おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 今までのHPをお店の情報メインに大きく変えよう、と思い始めてから、気がつくともう数ヶ月。

 えーと。まったく自慢にはならないけど、ITには強くないんです。なんてったって、電気が24時間あるなんて常識が通用しないアマゾン暮らしですから☆


 そもそも、こんなにハイテク文明から遠い土地で慣れないホームページ作りを始めたのは、スポンサーのないジャングル生活に地球の裏側の親や友だちが心配しないように、ルレナバケの様子を伝えるためだった。んでもって、個人個人にメールを送るよりラクというズボラな理由でブログも作って、マメとはとても言えないものの奇跡的に公開日記を続けていたりする。


 でも、お店を始めて一年が早くも経ち、活動内容が未定の頃に作ったHPが、いろいろお店の情報とか付け足してるうちになんとなく扱いにくくなってきたので、なんとかしたいなぁ~、とぼんやり思っていたところ、5月に日本に帰国した際にたまたま知り合った協力隊OBの方からHP改善協力のオファーをいただき、お店ページとルレナバケページを分けてデザインなどすっきり手直ししてもらうことに! なんて素敵! 

 と、そこまではいいんだけど、せっかくだからお店ページのスペイン語版、英語版も作ろう!と軽い気持ちで欲を出したら、思った以上に大変めんどくさいことになってしまい、ヒマを見て気が向くままにぼちぼちやってると、気がつくともう半年近く立っちゃってるじゃないっすか! あらあら。


 というワケで、改めまして、ご報告。


 新ホームページを開設しました☆ ルレナバケ情報を載っけたページMonito Bonitoは、デザインをいじってもらった程度で内容はほぼ変えてませんが、お店のページは生産者紹介など、ちょこっとだけ内容を以前より充実させてみたので、よかったら一度見てみてくださいナ。


  ☆ボリビアアマゾンの自然民芸品の店La CambitaのHP
   http://cambita.web.fc2.com/

  ☆Monito Bonitoルレナバケ情報HP
   http://cambita.web.fc2.com/monito_bonito/index.htm




 最後に、このたび、HPのデザイン改善などに協力いただき、とってもお世話になった協力隊OBのHeaven’s NetさんのHPを紹介します。

 ☆ こちら→ http://heavensnet.do.ai/
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17(金) 21:47:29 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/109-15b07404
トラックバック