おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今ラパスにいる。


 ボリビア二年滞在ビザの申請をしてて、それがようやく下りたので、パスポートを受け取りに行くのと、外大のお祭り用に商品をいくつか発送するための上京。


 昨日、いつものように友だちの家に朝っぱらから押し掛けて、高山に体調が慣れるまでちょっとゴロゴロさしてもらってから、活動開始。ラパスに来ると、いつも何かしらすることいっぱいあって、バタバタと一日を終える。


 昼過ぎまでかかって、なんとか二年ビザのハンコ押されたパスポートの受け取りと外国人用IDカードの申請を終えて、これで無事不法滞在逃れる!


 午後には、郵便局行って、商品発送の手続き。商品って言っても、そんなにたくさんじゃないので、「全部おみやげ」って言い張ってみる。あっさり通ったけど。お祭りまであと3週間ほどなんで、結構ギリギリだにゃ~。無事届いてくれますように。。。


 そのあとは、お土産屋さん通りでお買い物。前回来たときに、イスラエル人がよく旅先で履いてるカラフル縞々ズボンを試しに25着ほど買って帰ってお店に並べたら、これが結構売れてるので、またしても30着ほど購入。いろんなサイズや色を選んで、おばちゃんと値段交渉して、とっても楽しいお買い物だった。


 夜は居候させてもらってる友だちと久々の韓国料理。豆腐とキムチと白いご飯が嬉しい☆



 っちゅーワケで、空気は薄いけど、なかなか充実した時間を過ごしてる。めずらしくトントン拍子でするべきスケジュールをこなせてるので、今日もう一日買い物したり人に会ったりして、明日の朝にはルレに向かおうと思う。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/107-0ed256c5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。