おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 日本人の友だちが遊びに来た。6年前、チェコのプラハで知り合った人で、日本に帰ったときに一回会ったくらいで、実際には一緒に過ごした時間はとっても少ないんだけど、たんまにメールで近況を話したりする友だち。

 初めて会ったときは、お互い学生の一人旅だったけど、今では彼は日本のサラリーマンで、二週間の休みをとって初めての南米にきた。


 二週間・・・きっと、日本の一般サラリーマンには限界の休暇日程なんだろうけど、このデカイ南米大陸にはあまりに短い滞在期間。

 駆け足でウユニ塩湖をまわって、ルレナバケにも足を運んでくれて、そのあとはペルーのマチュピチュに寄ってから帰るらしい。


 せっかくはるばる来たんだから、もっとゆっくりできればよかったのにね。



 まぁ、みなさん、懲りずにボリビア目指してください。
 
 ルレにお越しの際は、冷たくておいしいビールとナマズの唐揚げで接待させてもらいますし♪
コメント

その節は、お世話になりました。
マチュピチュで地元?の中学生相手にジャグリングした後、一昨日帰国して、昨日から何とか仕事に戻ったよ。思った以上にスムーズに戻れたので、実は3週間いけたんでは...とか思ったりする。

動物好きとしてはルレで、街の皆が犬・猫に優しく接しているのが印象的でした。バルト君にも会えたしね
6年前に線の細かったなちーたが、線は細いままなんだけど(色んな意味で)逞しくなっていたのが同じく印象的でした。

因みに激辛幼虫もどきの借りは必ず返すよ♪
では、また、いつか、世界のどこかで
2006/10/31(火) 18:55:55 | URL | shun #-[ 編集]

私としては、ぜひジャグリングで小銭稼ぎしながらヒッピーな旅をしてほしい。

そんな武器があって、とっても羨ましい。
2006/10/31(火) 22:42:16 | URL | なち~た #-[ 編集]
インカの呪い
ジャグリングで稼ぎつつ旅できたら、それは凄いね。

昨日あたりから、マチュピチュで蚊(?)に喰われた箇所が赤く腫れ上がり、悪寒と脱力感が...
遺跡でジャグリングしたことで先人の魂を怒らせたらしいよ
くわばらくわばら
2006/11/02(木) 13:26:30 | URL | shun #-[ 編集]

こんにちは。
シュンくんと同じタイミングで居合わせた旅行者のタクヤです。
旅をしているとやっぱり一芸があるってのはうらやましいなと思いますね。稼げる稼げないはともかくとして、いろいろな出会いのきっかけになると思います。

僕も何かあればいいのに、とよく思うけど、下心だけでなにか身につけるのはなかなか難しい。。

ルレにいた韓国人のカイロプラクティック師の彼も手に職があってうらやましかったなあ。

シュンくんは無事に日本で仕事復帰してますかね。
あの激辛芋虫を食べる度胸があれば、世界のどこでも生きていけると思います。
2006/11/17(金) 04:28:52 | URL | takuya #4ZdLABB6[ 編集]

同意!
2006/11/22(水) 10:28:49 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/106-a847ee55
トラックバック
