おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ルレナバケにある小さなラジオ局が5周年記念を迎え、昨日、そのイベントとしてペルーのお笑いコンビのお笑いライブが行われた。

 招かれたのは、ペルーの高山地帯に暮らすケチュア民族(ボリビアの高山地帯と共通)の出身で、格好から訛りまでを強調したボケ役のフアニートと、一方ペルーのリマ出身のいかにも都会風なツッコミ役リチャードのアンバランスがおもしろいコンビ。ふたりが町中なんかでやってるお笑いショーのビデオが何本か発売されてて、ボリビアでも結構知られている。


 ちいさな田舎町の人々にとって、これはもちろん一大イベントなワケで、昨日のイベントには町の住民半分くらい参加してるんじゃないかってくらい、会場の運動場が人で溢れていた。

 ミーハー兼お笑い好きな私も、もちろん参加♪


 いや~、やっぱノリは南米なんだけど、ボケツッコミのテンポとか、やっぱりイイネ。楽しいネ。笑いは人を幸せにするネ。


 そんなモンで、初めての南米お笑いライブに、地元の人たちと一緒に盛り上がりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/102-af6d458f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。