おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 7月16日は、ボリビアの(行政上の)首都ラパスの記念日。


 ボリビア人は、とにかくやたらとアニベルサリオAniversario(記念日)好きで、何かにつけて、町中一体となって、派手にお祭りをする。

 もう前々日くらいから、すでにあちこちでパレードしてたけど、お祭りが一番の盛り上がりを見せるのは、前日の夜から当日にかけて。夜の12時きっかしに、打ち上げ花火が上がり、高地の夜の凍てつくよーな寒さも忘れて、道ばたで飲み踊り狂う人たちの波ー。

 私の場合は、いっくら飲んだところで、寒いのが激しく苦手なモンは変わらないんで、外で飲むなんてムチャなコトはせず、友だち4人でディスコテカDiscoteca(クラブ)に行って、朝の四時まで踊ってきました。


 ところで、標高3700mの土地で飲んで踊ると、酸素不足で倒れそうになります♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/10-516a094d
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。