おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の暮れからルレナバケ支部としてお手伝いしているリピコツアーズは、ボリビアのラパスに拠点を置いて、アンデス山脈登山やチチカカ湖、ウユニ塩湖、etc.etc.それに、もちろん我が町ルレナバケから出発するアマゾンツアーなど、バラエティーに富んだツアープログラムをアレンジする小さな旅行会社である。


そこの陽気な社長さんが今年始めに調子付いて「ナツミが仲間に入ったからには今年は日本の観光フェリアに出展して日本人旅行者をいっぱいボリビアに呼ぶぞーーー」と息巻いた。とは言うものの、フランス系ボリビア人で、ラテンののんびり気質に口が軽くて話が大げさなキャラが上乗りする社長さんの言うこと、話半分にあまり期待せず聞いていたのだけれど、イベントまで一ヶ月を切った8月始め頃、「チケット取ったぞーー」と突然連絡が入り、それから大慌てで、やれビザ申請、やれ日本の旅行会社とのアポ取り、やれホテル予約、やれイベントオーガナイザーとのコーディネート、etc.etc.と日本語必須な仕事が山ほど回されてきて、てんてこ舞いの日々の末、なんとか、陽気で言うことでかいけどいまいち頼りのないボスを引きつれての渡日の目処が立ってきた・・・。


そんなもんで、晴れてご報告。9月12〜15日と東京ビッグサイトにて開かれる旅博に出展決定です。12、13日は業界日ですが、14、15日は一般日なのでどなたでも入れます。旅好きな方、ぜひ現地で会いましょう!私と陽気なボスは中南米エリアのI-05スタンドにいるはず!

旅博 → http://www.tabihaku.jp/
スポンサーサイト
 我が家のアーティストである妹君が去年休業中にルレナバケに遊びにきてくれた際に、せっかくなのでちゃっかりルレナバケTシャツの新デザイン考案を頼んでおいた。

 ルレナバケの町を実際に歩いて町ゆく旅行者たちの趣向を観察し(マーケティング!)、手足長ザルやアルマジロなどアマゾンツアーで実際に妹が出会った動物さんたちがモチーフにされた今回のTシャツ。色やサイズはこちらで適当に調整して、ラパスのTシャツプリント屋さんに発注して、ついに完成。ジャジャーーーン♪ 

P1020147.jpgP1020148.jpg
P1020609.jpgP1020613.jpg


 さて、このラ・カンビータ店オリジナルデザインのTシャツ。販売は現地ルレナバケ店のみなので、お求めの方はこの際ぜひとも海越え山越え、僻地と呼ばれてしまうルレナバケの当店までお越しくださいましネ! サイズもカラーも充実している今がチャ〜ンス?!

 Designed by Serina K. ↓ 
 http://selinakawata.sakura.ne.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。