おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

大きな声ではいえませぬが、なんとしたことか、先日、ついにThe30'sに突入してしまいました・・・。アワワワワ。「オ・ト・ナ」な知性もイロケもめっきり見当たらないまま、歳の数だけすくすくとかさねておるわけで。そりゃあ、親も歳をとるハズで。(おっと、失礼!)


さてと。現在こっそり進行中のとってもとっても個人的なプロジェクトの野暮用のため、ルレナバケのお店をほったらかしにして、ここ数日、ラパスに入り浸っているのですが、雨と曇りの日がつづくラパスはなんだかめっぽう気合いが入らないので、そろそろアマゾンの我が家に戻ろうかと思うのです。
 プライベートも営業活動もぼちぼち充実した年末年始のうれしい慌ただしさのなか、すっかりネット屋さんから足が遠のいているうちに、気がつけばすでに新年も一週間がすぎておりました。地球上の各地にお住まいのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。


 2010年といえば・・・ワールドカップ! すっかりラテン漬けの私は、今年もサッカー観戦が楽しみでならないのです♪ (もちろんテレビでだけど。そして、ボリビアチームはとっくに蚊帳の外だけど。)

 サッカーする人もしない人も、属する国や宗教や部族に関係なく、みんなスポーツ観戦で身も心も健全にエネルギーを発散させればいいと思います。そうして、平和な世界を作ろうではないですか。(超お気楽?)


 というわけで、毎日、よりたくさんの人の笑顔に出会えることを祈りながら、今年もぼちぼち営業中であります☆

